おしゃれな壁紙が無料で選べる賃貸があるそうです。

シェアハウスなどが流行っていますが、通常の賃貸物件でも友人同士でシェアすることは可能です。

おしゃれな壁紙が無料で選べる賃貸があるそうです。

賃貸物件を友人とシェアすることはできるか

最近、シェアハウスが大変人気になっていますが通常の賃貸物件では友人同士でシェアすることはできるのでしょうか。答えは貸主側の承諾が得られれば大丈夫ですということです。しかし、承諾してくれない大家さんもいますので部屋探しの際に不動産会社へ友人同士のシェア希望と伝えることが大切です。希望を出すと担当者が見学する前に貸主側にシェアができるかどうか相談してくれ、できそうな物件だけを案内してくれます。

不動産会社の担当者へは、自分ひとりで会社を訪問し友人と住みたいですと伝えるよりもシェアする友人と一緒に訪問する方が良いです。貸主から、シェアするのは借りる人達の条件や性別、勤務内容等によって考えるという返事をもらうことも多いので不動産会社の担当者へ自分たちのことを分かってもらう必要もあります。男性同士のシェアよりも女性同士の方が貸主から承諾を得られるケースが多いようです。

賃貸物件をシェアすると、一人では借りられない条件の良い広い物件を友人同士で借りられるというメリットがあります。光熱費も一人暮らしより効率良いので人数で割ると安くなりますし、一人での自炊より皆で買い物をした方が食費が安くなるというメリットもあります。

Copyright (C)2017おしゃれな壁紙が無料で選べる賃貸があるそうです。.All rights reserved.