おしゃれな壁紙が無料で選べる賃貸があるそうです。

就職をきっかけに賃貸で一人暮らしを始めたが、契約がたくさんあって振り回された。今となってはいい思い出

おしゃれな壁紙が無料で選べる賃貸があるそうです。

就職をきっかけに賃貸で一人暮らしを始めた

私は、就職がきっかけで賃貸アパートへの引っ越しを行いました。勿論、一人暮らしです。アパート探しは知識のある大学の先輩に助言をしていただき、家具や家電の方はある程度家からの支援で買いそろえました(引っ越し後に購入したものも多いですが)。引っ越しの際には業者を使わず、実家の車を使って家具等を運搬しました。

アパートを借りることになってからいろいろな契約があって、初めは何をすればいいのか混乱しました。ガスの契約、水道の契約、電器の契約etc…。一番困ったのはインターネットの契約でした。時期が時期ということもあり、ネットの工事を行えるのが2週間待ちというありさまで、その間ネットから隔絶されてかなり苦しい思いをしました。また、アパートにインターネット回線が引かれておらず、直接部屋に回線を引くことになったのも痛手でした。また、ガスの契約に関してもいろいろ振り回されました。平日は仕事がある関係上、利用開始のための検診に立ち会うことができなかったので、一週間ガスが使えない日が続きました。その間夕飯はスーパーの惣菜で過ごし、お風呂は近くのスーパー銭湯で何とか済ませました。他にも健康保険や住民票などでいろいろ面倒なことがありました。初めての引っ越しでそんなのを一気に要求され、いろいろ困りました。

Copyright (C)2017おしゃれな壁紙が無料で選べる賃貸があるそうです。.All rights reserved.