おしゃれな壁紙が無料で選べる賃貸があるそうです。

敷金や礼金をタダにしている賃貸住宅があります。そういうところは、何らかの不利益の上に成り立っています。

おしゃれな壁紙が無料で選べる賃貸があるそうです。

敷金や礼金のない賃貸住宅

敷金や礼金は、なければないでよい、といった類のものではありません。ふつう賃貸住宅には、敷金や礼金をつけるものです。これはほとんど慣習的にそうであり、したがって、敷金や礼金をもうけていない、敷金や礼金をどちらも無料にしているというのは、何らかの事情があってのことなのです。

その事情とは何でしょうか。それは、簡単に言えば、空室対策というものです。かつての住宅建設ラッシュを終えて、今の日本には住宅が溢れかえっています。したがって、借り手の見つからない賃貸住宅も街を歩けば四方八方に見られるのです。もちろん、設備の整った新しい賃貸住宅というのは、何もせずとも人が集まってくるものです。しかし、たとえば築年数の古い、あるいはたとえば立地条件の悪い、はたまたたとえば周辺環境の良くない賃貸住宅というのは、何らかの対策を打たなければ入居者を集うことができないのです。その策の一つとして、敷金や礼金をタダにするという一種のキャンペーンのようなものをやっているのです。したがって、敷金や礼金を無料にしている賃貸住宅というのは、往々にして何らかの賃貸住宅としての不利な条件を持っているものなのです。もちろん、敷金も礼金も、それがなければあるいは入居者にとっては利益かもしれません。しかしそれは、何らかの不利益に乗っかった利益なのです。

Copyright (C)2017おしゃれな壁紙が無料で選べる賃貸があるそうです。.All rights reserved.