おしゃれな壁紙が無料で選べる賃貸があるそうです。

賃貸アパートと分譲マンションでは、暮らしていくにあたってセキュリティーの面で違いがあるといえます。

おしゃれな壁紙が無料で選べる賃貸があるそうです。

賃貸アパート暮らしと分譲マンション暮らし

私は現在分譲マンションに住んでいますが、その前は近くの賃貸アパートに住んでいました。つまり最寄駅や行動半径は変わらないで分譲マンションと賃貸マンションの暮らしを体験しているというわけです。その2つの暮らしの違いについて感じていることがあります。

もちろん分譲マンションのグレードにもよりますし、賃貸マンションでも安全管理を売りにしている物件があることは承知しています。その上で一番感じる違いは、セキュリティーの違いです。物理的なセキュリティーについては、分譲マンションの場合、敷地に入るところ、建物の入るところ、部屋に入るところの3か所鍵がないと入れないとしている物件もありますし、24時間セキュリティーの人員を置いているところもあります。一方、賃貸アパートの場合は、2重セキュリティーすらとっているところは少ないですし、24時間セキュリティーの人員を常駐させているほどの物件は限られるはずです。これは、分譲マンションと賃貸アパートの規模にもよります。規模が大きければ管理費も多く集められるためです。

また、住人の意識も違うと思います。賃貸アパートの場合は人の入れ替わりも激しく共同体意識は低いですが、分譲マンションの場合は共同体意識が強く、怪しい者がいたら視線が厳しくなるという面があると思います。

Copyright (C)2017おしゃれな壁紙が無料で選べる賃貸があるそうです。.All rights reserved.